関西グルメ 京都・大阪 ブロガーあら

関西のグルメを紹介していきます。有名どころから穴場までどんどん毎日投稿してます。デートとかの参考に見で行ってください!

柳小路 TAKA🐔

色んな人にオススメしてもらっていたお店
柳小路を通ると必ず店内を覗くが常に満席💦
オープン前の時間を狙って並びました!



◎ドリンク🍺
○スーパードライブラック(大 700円)
○アサヒ マルエフ(大 700円)
○シソモヒート(700円)
○金亀 精米歩合7種飲み比べ(1,200円)
○柳蔭(800円)


○ホタルイカ沖漬け(600円)
○うに豆腐(450円)
○焼き鳥レバー(350円×2)
○焼き鳥もも・油(350円)
○牛肉のたたき(1,380円)
○つぶ貝のガーリックソテー(680円)
f:id:ARATSUBA:20200818121302j:image
河原町の相場は分からないがドリンク単価は高い
大ジョッキと言えども中より少し大きいぐらい
立ち飲みでこの生ビールが1杯700円とは高い
だがちゃんと洗浄してくれていてビールは美味い👍

ドリンク単価は高いがフードメニューは安い
安いと言うよりも値段に対して一品が大きい
焼き鳥は注文を受けてから串打ちするオーダーメイド

f:id:ARATSUBA:20200818121221j:image
1切れのポーションがデカくて1本で満足の量
焼き場の目の前ではタレの焦げる匂いが(*´﹃`*)ウマソー

もも焼きを「油」で注文する 塩・タレよりも100円高い
タレのような出汁に浸かった焼き鳥
刺身でも食べられる鶏肉はレア焼きでタレと合う

焼き鳥メニューに「こころ」は無く「レバー」のみ
串打ちされたレバーには肝だけでなく心臓もあり
鮮度の良さそうなレバーのレア焼きは( ゚Д゚)ウマー
ものすごく大きいけど2本欲しくなっちゃいます



料理は全て注文を受けてからの手作り
焼き鳥だけでなく わさびのすり下ろしも直前仕上げ
人気の元は単価が安いお店なのに手の込み具合
f:id:ARATSUBA:20200818121229j:image

f:id:ARATSUBA:20200818121310j:imagef:id:ARATSUBA:20200818121315j:image
京都市中京区中之町577
柳小路 TAKA