関西グルメ 京都・大阪 ブロガーあら

関西のグルメを紹介していきます。有名どころから穴場までどんどん毎日投稿してます。デートとかの参考に見で行ってください!

THE TERMINAL KYOTO🍵

京都でカフェしたい。

と思った時に
これぞ、京都カフェ‼️と嬉しくなる


ザ ターミナル京都さん🍵。



京町家を復元して作られた空間はギャラリー&お庭が美しい借景カフェ☕️。

 

この日は本当に暑くて☀️青々とした木々を照らす陽射しと屋内の光のコントラストが眩しく
目に鮮やかでした。

 

 

そんな中お伺いしたのは、
不定期で開催されるイベント
Special Sweets Time

 

𓆸桃とクレームダンジュのパフェ🍑山梨県産の桃を1.5個分使った桃を堪能しまくれるパフェ‼️

f:id:ARATSUBA:20200819210020j:image

 


今回使われた"なつっこ"は
ジューシーながら、酸味が少なくコク深い甘さが
特徴のまったり"旨み"の多い品種でした✨

 

そのままでも美味しい桃ですが、
炙り、フレッシュ、コンポート、ソルベと
色んな食感で楽しめるからどんどん進む!

ちょっとキャラメリゼされた、
炙った桃は初めての経験。


香ばしさとジューシーさの共存が新鮮!
コンポートも贅沢に、大きいカットで軽めに。

中にたっぷり詰められたクレームダンジュ(フレッシュチーズのレアチーズケーキ)🍰はしっかり酸味と、乳臭さもあってチーズ感強くグッ👍と満足度プラスでした。

ぶどうと梨のジュレでさっぱりした後は
優しいブランマンジェで
ちょうど、ジャストの満腹満足感!

トップに添えられたkacoさんの
シグネチャーメニューとも言える
ラムレーズンアイスも食べられて
嬉しかったです。

 

 

今回も、サービス感抜群!
おいしい桃を目一杯楽しんで欲しい!と言う
想いいっぱいのパフェでした🍴。

 

イベントは暫くぶりの開催。
普段から濃密席配置ですが
今回は特に15分おきの入場で区切って
更にリスク回避の配慮をされていました。

 

次回の開催は未定ですが、また様子を見て
開催予定とのこと。


予約制になるかと思いますので、
公式インスタをチェックして
また次回を待ちたいと思います!

f:id:ARATSUBA:20200819210258j:imagef:id:ARATSUBA:20200819210353j:image


MENU
【 桃とクレームダンジュのパフェ 】   ¥2200(税込)

 

 

※数量限定となりますのでお一人様一点のみとさせていただきます。

開催日程
8/15(土曜日)
・1部(11:00〜12:00)5組様
・2部(13:00〜14:00)5組様
二部制での開催となります。
※お客様同士での密接な状況を避けるため、開始時間から15分毎に1組様づつでのご案内とさせていただきます。

仮予約方法
○氏名
○参加人数
○電話番号
○参加希望の部
・1部 (11:00〜12:00)
・2部 (13:00〜14:00)
・どちらでも可

ですのでお気をつけて!