関西グルメ 京都・大阪 ブロガーあら

関西のグルメを紹介していきます。有名どころから穴場までどんどん毎日投稿してます。デートとかの参考に見で行ってください!

鯛之鯛🐟🍣

京都烏丸 に 

 

2020.7.13オープンした鯛之鯛

 

 

全国の漁港から仕入れた新鮮な魚から#熟成魚 などがいただける#居酒屋 さんです😊⠀

いただいたメニュー


🔸キリン一番絞り(459円)⠀
🔸店長おまかせお造り盛り合わせ(1人前1000円×2)


この日は鯛、ヨコワ、サワラ、ヒラメ、ハマチ、アオリイカ、石鯛、ツムグリの盛り合わせでした。食感もよくて魚の旨味が濃縮されている感じ‼️激ウマでした!

f:id:ARATSUBA:20200822172529j:image

🔸炙り

神戸牛 うにいくらのせ 1個(499円)
神戸牛 なのにリーズナブル❣️ほぼレアで炙った香ばしさがたまりません😊

 

🔸半熟煮たまごのうにいくらのせ(699円)
この組み合わせが意外にもよく合います。絶対映えるやつでね!!!

f:id:ARATSUBA:20200822172548j:image

🔸うにといくらの最強たまごかけごはん(1999円)
🔸炙り神戸牛とうにいくらのたまごかけごはん(1999円)⠀

f:id:ARATSUBA:20200822172639j:image
お茶碗ご飯に

いくらがぎっしり‼️

新鮮なイクラとうにの組み合わせは最高〜お肉も柔らかくて美味しい〜

🔸鯛の鯛を探せ!鯛カマ塩焼き(599円)
鯛の形をした骨がエラの辺りにあるんですねー。店名にもなった鯛の鯛なんですって❣️見つけると良いことがあるそうです。

f:id:ARATSUBA:20200822172650j:image
🔸あつあつたいやきとパニラアイス(499円)
カリッと揚がったサクサクの鯛焼きは甘さ控えめで食後の〆めにぴったりでした‼️

#鯛之鯛烏丸店
f:id:ARATSUBA:20200822172705j:image
京都府京都市中京区一蓮社町300 パームビル 1F⠀
各線「烏丸」駅より徒歩5分
月~金17:00~23:00、土日祝16:00~23:00⠀
定休日:年末年始⠀
075-241-0777